スポンサーサイト


パラグライダー

えっと・・・。

夜勤が終わって表彰されました。

別に何かしたわけではないけど

永続勤務って事で、5年の部で賞状と金一封www

それから帰宅しスパイダーマン3のDVDを見て

お昼寝。

もう若くないから

夜勤明けでは必ず昼寝。

そして次の日の休みの穴埋めの為に

知り合いにメール。


明日(7日)の10時に合う予定でしたが・・・。

見事に相手が寝坊www

遠出しようと思ったけど

「篠栗」に行ってきました。


南蔵院にあるブロンズ製の釈迦涅槃像は世界一の大きさ(全長41m、高さ11m)

↑まず、これを見ました。

家族で何度か訪れ、何度か見てますが

いつ見ても大きいです。

それからなんとなく巡礼コースを彷徨って・・・。

で、思ったのが人が多い@w@

どうやら歓迎遠足系と合流してたみたい・・・。

しかも外国の方もいました。

ぱっと耳に入る言葉に違和感があったから。

写真を撮る時に

「はい、ち~ず」ではなく

「いー、あーる、さん」でした・・・。

どうでもいいですね・・・。


そして思ったのがマナーが悪い!!!

篠栗の巡礼コースのいたる所に腰掛けて・・・。

大声で喚き散らして(本人の地声かもしれないけど)

狭い通路では

高齢の方に道を譲る若者ではなく

若者の為に道を譲る高齢者が多発・・・。

今後の日本が不安です。



それから「米の山展望台」へ向かいましたが

望遠鏡等を期待してましたが

小さな東屋とベンチがあるだけ・・・。

ちょっと霧?が出ていましたが

照葉の30階建てのスカイタワーを目視出来ました。

めっちゃでかいです@w@


で、そこでパラグライダーをしました(ウソデス)

パラグライダーをしてる方と遭遇したんです。

興味がありましたから

おじさんに話し掛けてみると

なんとも丁寧にいろいろお話してくださいました。


飛び立つ時の風の条件とか

(風の強さ、方向等で決まるらしいです)


操縦の仕方とか

(紐を引っ張るだけでなく体による体重移動)


あまり西の方には飛んで行ってはいけない事

(飛行機の領空にはいるから)


田植えから稲刈りの時期には飛べない事

(着地が田んぼだったら・・・って事らしいです)


上昇気流に乗る為に雲に向かって行く事

(雲渡りっていう技術があるらしいです)


そのやさしいおじさんは

定年を待たずに退職し

趣味としてパラグライダーをやっているそうです。

どうやら心臓に疾患がある様で

「若い時にしか出来ないからね・・・」と言われてました

私はそれでいいと思った。

やりたい事は、やれる時にやらないと

きっと後悔すると思う。

若さはお金では買えないし


だからそのおじさんには頑張って欲しいと思う。

そして新人さんをいっぱい育てて

次の世代へと繋いで欲しいと思います。






話は変わって

夜勤中の仮眠時の夢の話。

妙にリアルな断崖絶壁の山登り。

壁にへばりついて

カニの様に横ばいで登っていく・・・。

何人かで登った気がする。

しる、白、メリーとか、

各自姿は見えないけど・・・。

あれこれ一時間くらい登り続けたかな?

上の方から

しる:「えめ~、まだそんな所にいるのかぁぁぁぁ、早く来い~!!!」って

エメ:「煙と何とかは高い所が・・・」

エメ:「白~!!!大丈夫?」

白:返事なし・・・。

エメ:「まさか落ちたんじゃ?白~!白~!!!」

ココで覚醒・・・。

とっても怖い夢でした・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

└(・○・;)┘

リアル\(^o^)/


わらった返事ないのはしんどいからだとおもうっ\(^o^)/

No title

う~ん

うなされて

ハッ∑(゚ロ゚〃)

っと目覚めたから

落ちたんだと思う・・・。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
プロフィール

えめころりん

Author:えめころりん
アスガルドのセトア鯖に生息中です。
99戦:カクテル(S<D)
102賊:フリー(全DEX)
104魔:エリィ(全INT)
96修:エメ(バランス)
92修:カーリム(全CON)
95聖:エメラダ(全wis)
89騎:シャリド(露店用)
90吟:スリム(全wis)
他多数
エクストラ、プレミアム

リンクはフリーです
(;-_-) =3 フゥ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
